BLOGブログ
2024.11.14
- 就活お役立ち情報
【支店長インタビュー】大阪支店長 田中 賢二
皆さんこんにちは!
フェローズ広報担当のSです。
さて、本日も支店長版『社員インタビュー』をお届け!
今回は、西日本エリアを統括しています"西日本統括部長兼大阪支店長"の田中支店長にお話しをお伺いしました。
大阪支店も、札幌支店と同じくとてもチームワークの強い拠点という印象があります!
そんなチームワーク抜群な大阪支店メンバーを率いる田中支店長の会社に対する思いや、"現場"のことまでお話しいただきましたのでぜひご覧ください☺
それではどうぞ!
私は現在、西日本エリア全体の実績管理・フォローをしつつ、大阪支店全体の 実績管理・運営をしています。 大阪支店では、大きく分けて『委託業務』と『派遣業務』があり、それぞれの業務には 課長、担当課長、係長2名がリーダーとして従事しておりますが、それらのリーダーたちと 一緒に、大阪支店全体の売上・利益を上げられるよう、適宜サポートしています。
部下が困っている時は、状況をしっかり把握したうえでアドバイスする、ということを心がけています。その他、西日本エリアは「名古屋支店」「福岡支店」「広島営業所」とありますが、それぞれのエリアの状況を確認しつつ、期首当初に立てた事業計画の達成状況を見ながら、私がサポートできることがあればフォローをしています。
フェローズのいい所は、「風通しのよさ」ではないかなと思っています。
他社の状況を知らないため、一概には言えませんが『部下たちが我慢して、言いたいことを言えない』 『陰で愚痴を言っている』ということは、フェローズではほとんどないのではないかなと思っています。
自身の意見があるのであれば、その場でしっかり意見を伝えるし、意見をぶつけ合って、その時に最善という意見をみんなで決め、それ以降は一丸となって同じ方向に進むことができるというのは、フェローズの大きな強みだと考えています。
この社風は、私にとってフェローズの自慢だし、とてもいい環境だなと感じています。
私は若かりし頃、休みの日は毎日お酒を飲み、旅行に出かけ、心をリフレッシュしていました。(今も変わらないかもしれませんが…)
休みの日でも仕事のことを考えることは多分にありましたが、『仕事は仕事』『プライベートはプライベート』としっかり分けていましたし、 分けようと努力していました。"やる気スイッチ"とはよく言ったものです。(私のためにあるようなスイッチかも…)
笑顔で仕事をするには、プライベートがいかに充実しているかがポイントだと思います。
「仕事とプライベートは両輪」どちらかがうまくいかないと、もう一方もうまくいかないということは多いと思います。であれば、しっかり仕事をするために、休みの時はしっかり楽しむ、ストレスを発散するということを心がけています。
私自身、今でも休みの日は好きなお酒を飲み、おいしいご飯を食べる、というのはルーティンです。